見出し画像

次女1歳の誕生日のお祝い


こんにちは。aoです。

2人の娘がいるワーママです。


週末に、一足早く次女の1歳の誕生日のお祝いをしました。

ささやかなお祝いではありますが紹介します。


◼️プレゼント


すでにあげちゃっていますが、「つみき」をプレゼントしました。


姉妹で一緒に遊べるおもちゃを選びました。この商品名にもなっていますが「しずかで軽くてやわらかくて安全」なので安心して遊べます。


渡した瞬間、箱に書いてあるアンパンマンに興奮していました。笑

画像4



◼️お祝いメニュー


豪華メニューではないですが、次女が好きそうなものにしました。あと長女も。


画像1

【お祝いメニュー】
 ・手作りケーキ
 ・マグロの炒めたもの
 ・コーンとカニカマのサラダ
 ・アンパンマンポテト
 ・おにぎり(ツナマヨ、梅)


最近アンパンマンが好きなので、ケーキにはチョコペンでアンパンマンの顔を書きました。あとアンパンマンポテトも!(アンパンマンポテトは旦那さんと長女用です。)


おにぎりの味は旦那さんプロデュースです。姉妹揃っておにぎりが好きなので2種類作ってみました。



◼️次女の様子


ご飯前に写真を撮ったのですが、早く食べたいアピールが凄かったです。笑

いつもと変わらずな様子で、顔中ベトベトになりながら一生懸命手づかみで食べてくれました。


作ったごはんは綺麗に完食!



そして…


1歳の誕生日の定番とのことで「スマッシュケーキ」をやりました。

スマッシュケーキとは…
1歳の誕生日を迎えた赤ちゃんに自由に手づかみでケーキを丸ごと食べてもらうイベント。


写真は既にカットしたケーキですが、動画でスマッシュケーキの様子をおさめました。

画像5


美味しそうに豪快に食べてくれて嬉しい限りです!


◼️まとめ


家族みんなでお祝いできてよかったです!

誕生日はみんなでお祝いできて、飾らない日常の写真を1枚でも残す…それができたからほっとひと安心。


コロナ禍の出産からもうすぐ1年。


まだ私の親と妹、いとこたちにも1回も会えていない次女だけど、コロナが落ち着いたら早く会わせてあげたいと願う日々。


【1年前】

画像2


【1年後】

画像3

おにぎりが似合う次女。笑



ホント大きくなったね!

これからの成長を見守りながら、みんなで楽しく過ごしていこうね!



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

出会いに感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?