見出し画像

8月振り返り

どうも、PIANART代表のアンジーです。

ピアノスクールを今年の4月に立ち上げてから、新しいことに挑戦する毎日を送っています。

今日は初めて自分のSNS・YouTube活動について書いてみようと思います。

振り返ると、ちょうど2ヶ月前までYouTubeもInstagramもTikTokもフォロワーが毎日少しずつ減ってオワコン化しかけていました。

YouTubeの登録者は1年以上4万人からほぼ変わらず、Instagramは一時期2.7万人いたフォロワーが1.5万人にまで減っていました。

TikTokに関しては、半年間投稿せずに放置していました。

(参考:【2ヶ月前の6月時点での各SNSフォロワー】
 ・YouTube:4.2万人
 ・TikTok:2.7万人
 ・Instagram:1.5万人)

そんな状態からショート動画に本気で力を入れ始めて、最初は全く伸びなかったけれど、自分を信じて試行錯誤しながら毎日平均3本投稿し続けました。

7月に入り、目標を立てようということで、
「YouTube登録者5万人、TikTokフォロワー5万人」を掲げて走り続けました。
すると、何本か動画が伸び始め、それらを皮切りに少しずつ勢いがついて、7月27日になんとかその目標を達成することができました。

6月までのアンジーを思うと、けっこう感慨深かったです。

それから8月になり、新たな目標として【YouTube・TikTok10万人】を掲げて投稿を続けてきました。

結果、8月30日現在、蓋を開けてみると、
・YouTube:8.4万人
・TikTok:6.8万人
・Instagram:2.8万人
になりました。

2ヶ月でYouTubeは登録者が倍になり、TikTokは3倍になりましたが、正直10万人を達成できなかったことが、とても悔しいです。

8月は、PIANARTで新しい生徒さまが増えたり、大阪レッスンで素敵な視聴者たちと会えたり、他にも活動者との出会いがあったりと、良いこともあれば、ピアノスクールのことで壁にぶつかったり、父が30年以上勤めていた会社をクビになったり、SNSやYouTubeが一時期ぴたりと伸び悩んで苦い想いをしました。

過去の弱い自分なら間違いなく途中で理由をつけて諦めていたと思います。

でも、今の自分には確固たる目標があります。
その目標を本気で達成しようとサポートしてくれる仲間がいます。
応援してくれるたくさんの視聴者がいます。
支えたい家族がいます。

今は、できるだけ多くの人に自分を知ってもらうために、もっともっと面白い動画を作って、ピアノに興味を持ってもらって、ピアノ始めたいな、Anzyに習いたいなって思ってもらえたら嬉しいです。

ピアノスクールPIANARTを通じて叶えたい未来があるし、アンジーとして【YouTube、TikTok100万人】を達成する目標もあるし、まだまだやるべき事は山積みで、全然できていないから、9月からもっともっと理想の自分に一歩でも近づけるように強く生きていきます。

そして、自分をちゃんと大切にして、周りの人をもっと幸せにできる存在になりたいです。

9月こそはYouTube登録者10万人達成して、更なるステージへとステップアップしていくので、これからもアンジーを末長く見守ってください。

最後に、アンジーからピアノ習いたいって方はぜひこちらの公式LINEからお申し込みください(^^)


最後まで読んでくれて、おおきに。


アンジー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?