blog 初め ・ 偏愛コスメ "リップグロス編"

初めまして、こんにちは。
杏喜子と申します。(あんずよしこ)
DAWN Perfume  というナチュラルフレグランスを手掛けています。
日常のお気に入りやふと想ったこと、
日記のように綴ってみますね。

寒暖差のある春に向かうこの季節、
無条件で浮き立ち好きです。
毎年・この春気分を先取りしたくて、年が明けるとまずは春コスメを新調。

気分を変えたいとき、まず目がゆくのがリップもの。なかでもグロスや色付きリップバームに昔から目がなく…
ポーチにいつも2本は入れているかな。
その時の気分で変えたくなったら、すぐチェンジできるアイテムだから。
出先の照明でふと見たら、なんか違った!!
みたいのありませんか?

2022年・新春 まっさきに加えたリップ。
" Dior addict lip シリーズ "
よくよく想い返しても、これ程リピートし続けているメイクアイテムは稀。
やっぱり、新しいアイテムを季節ごとに投入すると手早くときめき新鮮な気もち。
基本コスメは、使い心地も勿論とっても吟味するけれど、持ってるだけでときめく感じも大事にしています!

*Dior  アディクトリップ マキシマイザー 015 チェリー
・・・《ピュアな苺シロップみたいな質感》

*Dior  アディクトリップグロウ 020 マホガニー
・・・《色付きリップバーム・赤みのある馴染みブラウン》

私にとってつい手が伸び、常時リピートしてしまうアイテム。
昨年はこのシリーズのオイルにハマり、"ローズウッド" を2本使い切りました!驚
このシリーズ・すっぴんでも浮かず、リップクリーム代わりにこれ1本で完結できるのが、いつも手がのびる理由かも。。
きちんと目にメイクした日、ちょっと抜け感で使うのも好き。
明るい日差しが抜群に似合うのと、個人的にデートにはこれくらいの透明感が好み。
特定の恋人じゃなくても、男子と2人で会うならば。

落ちないリップ・可愛いんだけど、落ちてヌーディーになってゆく唇も隙があって好きだなぁ。
そして、切実にマット系や落ちないティント系は、顔料でめっちゃ唇が痛む!
のとシワ感がね…
時間が経つと、どうにもごまかせない〜
たまにソフトマットとか素敵で憧れチャレンジするも、使うシーンが少なすぎて。。泣
あきらめ気味。
うん、いいの。

この、リップグロウの "チェリー" も迷いに迷い、
まずはマホガニー2本目リピートへ。
これはほぼ色付きリップクリームなので、
マホガニーをベースに上から違う色を載せても可愛く発色し、便利すぎる子。
秋冬は、マホガニー ➕ Bobby brown リップガラス にハマってました!

きっと暑くなったら、グロウのチェリーも加えるんだろうなぁ…
ちなみに、マキシマイザーの"ローズウッド"もめちゃくちゃ可愛いです♡

私は昨年オイルで使い倒したから、
ちょっと気分を変えたくて。

春コスメハントは、もうちょっと続きます♡

Dior addict lip






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?