見出し画像

小学校を卒業する娘へ

卒業おめでとう!
無事に小学校を卒業できるときまで来てホントに良かった。

モノをデッサンするとき、最初は沢山の線で描いてひとつ残して消していく。
世のその時の光と影でモノを浮き立たせていく。

きっと人もおんなじで、沢山の人と事に囲まれて、いろんな線で、あなたができる。
そして、その中でひとつきっといつか、線が残っていく。
周りが言ってくれる「勉強できるね」「優しいね」「しっかりしてるね」は、自分自身ではそこまでは思わないかもしれないけれど、そう見えてるってことは、きっとありがたい事にそうなのかも。
そこをこれからも丁寧に磨いて、いつか自分の夢を現実にして社会を歩ける人になれるように、お母さんは出来るとこまで手伝うよ。

ただホントに健康で笑顔でおれれば、それが1番の幸せである事に感謝していこう。

ベテラン小学生もおしまい。
新人中学生として、また、新しい世界を見ていこう!

本当におめでとう。
そして、本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?