見出し画像

日本酒と牡蠣

こんばんは。
mareです。

今日は、先日食べて飲んだ話。

日本酒と焼き牡蠣の話。

お家のコンロの魚焼きに
洗った牡蠣を並べて〜。

口が開くまで焼いて〜

あぁ、いい匂いしてきて、
牡蠣汁がでてきて

殻を少し開けたら、、パカりん。

熱々でいただきました。

美味しい。。
美味しすぎた。

牡蠣。海のミルク。旬。

こないだは、冷酒でいただいたが
この季節、熱燗やったらもっと
美味しかっただろう。。。

美味でした。牡蠣と日本酒。ありがとう。
ごちそうさまでした。

でもでも、

私こうやって、日本酒について
書いてるけど
実は、これは美味しい!!!!

ってゆうのが正直分からんくて

純米酒、純米吟醸とか大吟醸とか
お店とかで飲んだことあるけど

その時、美味しい〜♡ってなるけど、
次の日には、忘れてるの。

それとかいっぱい種類がありすぎたら

何が何だかで、結局、おススメ!!!
ってやつを選んでしまう。。。

ほんで、どれも美味しいねんなー。


だから、日本酒は
これが美味い!!!!

ってのが、わからんのです。
どれも美味しいのです。


とゆーことで、


こちらを読んだ方、もしおススメ!
の日本酒があったら、

教えてください。。笑

良さげなものがあったら、、試してみます!!

お値段は高すぎると買えません。笑


焼きそら豆と日本酒。
天ぷらと日本酒。
たらこと日本酒。

そのままの食材の味✖️日本酒

ってのが美味い気がするなー。

ってことで日本酒とベストマッチの
料理は??

人それぞれだと思うけど、
こちらもよろしければ教えてください!


あ、話は変わるけど、

私にとって、ビールとベストマッチは

夏の仕事終わりの
 餃子
✖️ビール

これマッチの破壊力は凄まじい。

とゆうことで、
もしよろしければ教えてください⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?