見出し画像

久しぶりの超像可動

バイト後半から何故か頭痛くなりはじめて、頭痛薬飲んで帰り、家着いてポカリやらリポDやら飲んで寝込んで起きたらケロッとしてる。そして眠れない。

仕方ないので、久しぶりに買った超像可動の話をしよう。
この度、『スティール・ボール・ラン』よりディエゴ・ブランドーをお迎えしました。
7部は人生という名のレースだから皆読んでくださいね。7部だけでも読めるから。

値段は8300円。私がガンガンに集めていた時の2倍近く。5000円でお釣り来てたのになあ。


2年近く超像可動から離れていましたね。
ウェザー・リポートお迎えしたのが2019年9月なので。
離れてた理由っていうのは、プッチ神父辺りからの値段高騰とクオリティの低下。再販も高くなってたからね。一回、OIOIのショップで出た当初の値段で買えましたけど、それ以降は本当に高くなった。新規造形がワンフェス先行販売だったんですけど、ジャイロの出来が微妙だったのと楽しみにしていたプロシュートで「新規先行にもう手出さない」って思うぐらい、怖くなってしまったのがあります。

クオリティ……
あと趣味増えたのでそちら側に集中していました。

で、ディエゴも特典付き先行販売があったんですけど手を出していなかったですね。
会場で直接見れるならともかく、私は通販でしか買えないので……だから、先行販売特典は諦めて店頭に並んでから見て買おうと思ったんですね。

あ、クオリティ良かった。これなら先行販売応募しとくべきだったな……特典に恐竜化しかけてる顔パーツ付いてくるんだよ。むしろこっちを通常にして完全恐竜化を特典に……

超像可動触って何年にもなるけど、初めてフィギュアの脚をもぎました。しっぽ付けるために。よく見ると濡れているのは脚をもぐ時にお湯に浸けたからです。ちゃんと拭けてなかった。

完全恐竜化。これはちょっと微妙……もうちょい恐竜感欲しかったな。歯をガタガタにするとか。

他の7部キャラと並べてみる。
ファニー・ヴァレンタインも結構気に入ってる。推し。ゲームやってからめっちゃ推し。

ちなみに、撮影の際はサンキューマートで売っていた撮影ボックスと補助に百均のスタンドミラー使ってます。
ちょっと狭いけど、ライトと黒と白の背景あるのでめちゃくちゃ便利。USBと接続なのでパソコンかモバイルバッテリーから電源取れます。

これが

こうなります。今まで黒い厚紙立ててた苦労は何だったんだろう。
撮影ボックス、最近は百均の高額商品で見たよってのが流れてきたけど今はどこで取り扱っているのか分かりません……



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?