見出し画像

霧島ちゃん。


やろうやろうと思ってやっていなかった艦隊これくしょんを始めた。

結論から言うと「霧島」に心を掴まれ、ねんどろいどを迎えた。艦これは今まで私が触れてこなかったfigmaとかもあるので、もし良い娘が居たらお迎えするかもしれない。
おそらく自分の趣味その他諸々の理由から「金剛」来たらまたフィギュア見に行きます。

装備の角度難しい。
可愛いしもっと遊びたいけど本当にこの装備難しいなあ。
写真撮る時は基本的に台座を取って、台座と本体を繋ぐ支柱で支えているので、重みでコケる。コケると装備が飛んでいく。
安定より見た目。

エフェクトも付属品としてあるけど使いこなせる気がしないな……使いこなせるぐらい作品理解やキャラクター理解が進んでないのもある。
ちょっと迎えるのは早かったか……でも一期一会で苦い思い出はいっぱいある。

大破。
私にとって初めての戦艦。頭では刀に変換して理解していってるので、大破して資材バカスカ食った時は「さてはおま!蛍丸(大太刀)タイプか!」って叫んだ。うちの艦隊の火力は上がったのですけど、いや、すぐに資材枯渇するから……


姉妹で並べる前提。専用ソファー付き。
ちょっと隙間作って後ろのヒラヒラを入れるタイプ。すげえ、そんなんあるんや。
似たカチューシャ着けてるなって思ったらそういう。まだまだ勉強しないといけないね。あまり理解出来てない、覚えられない。

手持ちの図書館背景と。
良い感じ。
アーマーガールズプロジェクトっていうシリーズからもフィギュアが出ているのでこちらも欲しいところ。

結構昔に出たフィギュアなのでやはり未開封であっても経年劣化で若干のベタつきとかはありますね。
そういう時は台所用洗剤を水に溶かして漬けたり洗うとまあまあ綺麗になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?