見出し画像

失恋はビールの味

終わった恋は、ビールに似ている。酔っ払わされて、頭がおかしくなっているから、冷静な判断ができず、記憶も曖昧なのだけれど、舌は簡単に、あの苦い味を忘れてくれない。

1月も終わりに近づいていたその日、近所のショッピングモールにあるお寿司屋さんで「失恋ごはん会」は開催された。メンバーは近所に住む、失恋を引きずるカズくんとアサミちゃんとの3人。冬のショッピングモールを彩る青いイルミネーションは、私たちの心に微量の切なさを運んできた。

それでもお寿司屋さんに入ると「らっしゃい!」と威勢のいい大将が迎えてくれ、店の明るく雑多な雰囲気に、気持ちがすっと晴れていくのを感じた。

「それでは、我々の失恋と、失恋がもたらしてくれた、この縁に乾杯!」
シュワシュワと泡がグラスを登っていく。口に含んだビールは相変わらず苦いけれど、少なくとも、今夜は1人じゃない。

続きはこちら

#失恋 #イルミネーション #寿司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?