見出し画像

レインボー関連で思うこと

~レインボープライドに関連して~

夫婦別姓も同性婚もない社会って選択肢が
少なすぎる気がする、選択肢が増えて、
幸せになる人が増えてほしいな☺️


私は性別不明でめったに恋をしないし、
性的魅力的なものに惹かれることはないのですが
現状の世は恋愛至上主義だよねぇと
感じる部分が多いです。

セクシュアリティについて語られる際も
身体的性別/性自認/恋愛対象と括られている
場合が多く恋愛する ということは
当たり前という風潮を感じます。
(ツッコミ所を多くすると語れないというのもわかる)

レインボー含めLGBTという言葉に押し潰されそうになったこともあります、そこに自分がいる感覚がなくこのカテゴリーにも排除されるのか と。 

今はそんなこと無いけどね、レインボーも
アセクシャルのフラッグも大切にしつつ、
のほほーんと区切らず生活したいな。

世にはセクシャルマイノリティを知らない人や説明する際、カテゴライズされることで安心する人がいることも事実でしょう。

なのでもしかしてこれを見た人が知ってもらう第一歩、知ることで救われる第一歩だと思ってレインボーと共に声を上げるようにしています🏳️‍🌈

次の世代の子供たちにはたくさんの選択肢を
教えてあげられる世界/大人になりたい!

サポートしてくださったお金に関しては 全て法学/ジェンダーに関する勉強代 (本・話を聞きに行くetc)に使用させていただきます。 勉強頑張ります…