会う機会があるのなら髭男/Pretenderの作詞者に聞きたいこと

どうも、ぬまみです。

最近はあまりにも頭の働く時間が短く、
本を何度読んでも頭に入らない現象が
起こっています、早く読みたいんですけどね…

(因みに今読んでいる本は戸田真琴さんの
『人を心から愛したことがないのだと
気づいてしまっても』です。)

こんな感じのわたくしですが
流行にとても疎いです。
知り合いとカラオケに行くと
周りが歌っている曲の半分は分かりません。



今回題材にさせていただいた
Official髭男dismさんも推しの
ラジオに出演してらっしゃったから
知ってたレベルです。

そんな私でも知っているPretender。
個人的な話ですが
歌詞の内容がいまいち分からないのです。

「恋愛をすれば分かるよ!」的なことは
聞き飽きているので言わないでください(笑)

理屈っぽいとは思いますが…
はい、聞きたいこと集!!

グッバイって
いっぱい言うんやったらはよう別れような~
泣いて苦しいんやったら特にさ~
”それじゃ僕にとって君は何?”って
人間何処まで行っても他人ちゃうん?
”たった一つ確かなことが
あるとするのならば 君は綺麗だ。”
(これって確か片思いの歌だよね)
好きじゃなくて綺麗?なんで?

ここはちょっとわかったよ集
”誰かが偉そうに語る恋愛の論理 
何ひとつとしてピンと来なくて”
かな~ 確かにわからん(笑)

しゅうりょう!!
誰かに説明してもらったら
歌詞の内容等も分かるので、
切に教えていただきたい、、

いつもはそうしてるんですが
かなり流行ってる故、聴けばわかるでしょ
ムードが漂っているんですよ(笑)

何でどこかに記録したいと思い
noteにまとめることにしましたとさ。

私の頭の中のお話は以上です、
お付き合いいただきありがとうございました!!

サポートしてくださったお金に関しては 全て法学/ジェンダーに関する勉強代 (本・話を聞きに行くetc)に使用させていただきます。 勉強頑張ります…