見出し画像

流れに任せながらただ過ごすだけも成長だから

「寄り添うことを味わう」

落ち込むことがあって、悩んで自分と向き合って紙に書いて眺めて何を思うのかを繰り返す日が少し続いた

繰り返しても抜け出せないときどうするか

とりあえずいつものやることをちゃんとやりながら、庭のゴミをまとめるとか、玄関を片付けてみるとか平日には普段しないことをやってみる

ありたい自分をイメージしながら、会社でもできるだけ普通に無理せず過ごす

感覚が似ているお気に入りの作家さんの本を読む

いつもと同じように、気持ちを整えていくんだけど、たぶん受け取る自分は少しずつ変わっているから

その中で、自分が元気になれることを感じる

すぐ忘れるからリマインダーにでもちょっとメモしておいたり

ほんとは手帳にキレイに書いたりするんだろうけど、結局見ないし、すぐ見れるところにある方が私には合っている気がする

凛とした明るい自分でいたい
その自分が心地いいから今できることをしてあげる

悩むを繰り返してもいい

自分のいい状態を知らずに大きく体調を崩したことで何が自分にとっていい状態なのかわからなくなっているんだろうなと思う

常に私は満足していないって、走り続けてた

それは若さもあったからできたんだろうけど、今はただ走るんじゃなくて、逃げ道も用意してあげたい

noteもその中の1つになりつつある

すごいなぁと思う人がたくさんいるから、当たり前のことを投稿するのは勇気がいるけど、今の私の気持ちも誰かの気づきになるかもしれないし、共感してもらえる人に出会いたいなら、少しずつでも自分を出していかないとね

気取らず素直に、言葉にしていこう


この文章に至るまで、下書きにネガティブ日記が溢れてます(笑)投稿しようかと思いましたが、落ち着いたので下書きのままにしておこうと思います。
noteに記事をあげたいから書く、そしたらいつの間にかスッキリした自分になっていた。不思議ですね、習慣になれば、落ち込み続けることはないのかなとも思いました。

*˙︶˙*)ノ"マタネー  アリガトウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?