見出し画像

那須リゾバday4〜買い物とご飯〜

今日は那須に来て初めて出歩きました!
那須の姉さんと💕

出勤が13時なので、その前に買い出しとランチに連れて行ってくれることに!
朝9時に寮に来てくれました🥺女神…

マツキヨ、ダイユーというスーパー、ダイソーでがっつり買い出し。


生活がバレるリアルレシート(笑)

久々の下界にウキウキ!
そしてまたしばらく行けないと思うと張り切っちゃっていっぱい買った♪

酒代が高い〜(笑)

寮のご飯は揚げ物ばかりなので刺身も買っちゃいました❤︎
近くにスーパーがあって毎日仕事帰りに寄っていた東京生活はいかに便利だったことか…

そのあとさらにダイソーにも行けて大満足♪
そしてその後にランチも。


緑に囲まれた素敵空間

ごはんや麦(BAKU)

麦とろろが有名な人気店。
11時頃に行くとなんとか開いてたけど、5分後から続々とお客さんがやってきて、すごく行列に・・・。
さすが人気店!

オーダーしたのはもちろんここの看板メニュー麦とろろ。

いい値段するけれど・・・

麦とろろなのに高いと思ったら、色々なものがついた豪華なセットでした。

大根サラダ

まずはシャキシャキ大根サラダが出てきます。
仕事前でも関係なくビール飲むやつ・・・
このサラダが想像以上に美味しくてびっくり。

麦とろろセット

たっぷりとろろ
麦飯
揚げ物
大根餅
豆腐の何か
つけもの
具沢山けんちん汁

すごく豪華!
そして全てが美味しい!
熱々けんちん汁は具沢山でこれだけでお腹いっぱい。

大根餅も美味しかったなぁ。

伸びる〜

とろろはたっぷり入っててすごくもちもち。
そのまま食べられるほどの弾力。

ボリュームたっぷりで、麦飯と揚げ物は食べきれなかった。
ビール中瓶が効いていたからかな(笑)

店員さんはおばちゃま多め

店内の雰囲気もレトロかつ明るく清潔で、テラスもあって開放的な空間。
店員さんたちのテキパキした動きや、忙しいのに親切な接客も素敵。
さすが食べログ高評価の人気店。

全てに大満足でした♪

そしてそのあとちゃんと出勤。
休日気分を味わった後、しっかり8時間働いて、1日が2日分だったかのような充実感。

朝から動くと、いいもんだな。

連れて行ってくれたみさき姉に感謝!
今回は運転だからノンアルビールを飲んでくれたけど次は一緒に飲みたいです!

というわけで、良き日でした★


晴れ女だから出かける日は必ず快晴❤︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?