見出し画像

【長崎リゾバ生活】ワイン祭

ハウステンボスで、
秋のイベントとして行われてるワイン祭。

3300円で100種類以上のワインが飲み放題。
時間はパークのオープンから終わりまで。

クラブみらいなリストバンドをもらえて、
朝から始めたら12時間ハウステンボスで飲み放題ができてしまう!

17時の仕事終わりに行ったので、
私たちは3時間だったけど、
それでも十分すぎる!
(スタッフ割引もあるし♪)

もう、雰囲気からして最高
樽ワインも10種類
100種類以上あるリスト

もう、幸せすぎる祭り!
リスト見てるだけで楽しい♪

とりあえずスパークリング2種類飲んで、
白の辛口の気になるやつを飲んで、
そのあとはもう記憶があまりない!

思い出すだけで楽しい♪

運河を眺めるテラス席で、
刻々と夜になっていく景色を楽しみながら・・・

この後、プロジェクションマッピングも💕
オレンジワインも5種類くらいあった

飲んだワインに印つけながら飲んでたけど、
途中からもう関係ないよね。

せっかくメモしたリストはどっかいったし(笑)
なんか、珍しい国のワインが美味しかった(^-^)

★11月5日くらいまで毎日開催中★

これはまた絶対行くわ♪
次は朝から行きたいな〜〜

朝からワインで乾杯してスタート、
ハウステンボス巡っては1杯飲んで、
また遊んで、また乾杯休憩。
そして最後は飲みながら1日を振り返る・・・

最高やん!

この環境で飲み放題って・・・

オランダの運河沿いでワイン。

ごちそうさまでした💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?