見出し画像

ささやかな活動【ホッtoひと息おしゃべり会】

愛媛でもなかなかに苦戦しているピア・カウンセラーとしての活動。
まだまだ知ってもらうことへの模索が続いています。

四国には活動しているNPO法人Fine認定の不妊ピア・カウンセラーは私と高知の方の2名です。

四国は全体的に心のサポートが他県、他地方に比べて遅れていると感じます。
ただでさえカウンセリングへのハードルが高いのに、活動をしている認定ピア・カウンセラーがいることも知られていない。
それは私の発信不足でもあります。

ひとりよりふたり・・・
愛媛でもなかなかに難しい活動の中で、愛媛に根差した活動をしたい・・その想いと共に、それでも認定ピア・カウンセラーが居ない香川や徳島の方たちもサポートすることができたら・・・
そんな想いで高知のピア・カウンセラーさんと共に
【ぷれさぽ四国】~Pregnancy Support Group In Shikoku~を立ち上げました。

ささやかな活動ですが、少しずつ広がって知っていただけるように頑張っています。

今までもInstagramやLINE公式アカウントではお知らせをしていましたが、こちらのブログでも【ぶれさぼ四国】の活動をご紹介していこうと思います。

早速の告知です。
2023年9月22日 金曜日 20:30~
Zoomで「ほっtoひと息おしゃべり会」を開催します。

参加費は無料で先着5名様となります。全国どこからでもご参加いただけます。また当日は匿名でもOKです。

何を話せばいいのだろう?
でもみんなの思っていること、治療のこと・・・聞きたい。

だけどちょっと不安でハードルが高いですよね。

参加したことのない方にとっては、知らない人たちと超プライベートなお話をすることって不安で当然です。

「おしゃべり会」で見聞きしたことについては、その場に置いて、SNS等への投稿などはしないことがお約束となります。
安心してお話しできなければ「おしゃべり会」は成りたちません。

自分のことも、そして参加しているほかの方のことも守ること。
とても大切なことです。

そして私たち2人のピア・カウンセラーが、おしゃべり会の進行とサポートをさせていただきます。

お話したいことが決まっていなくても、まとまっていなくても、飲み物とおやつをパソコンやスマホの傍に置いて参加してみませんか?

お申込みは ↓ こちらから お願いします。

Instagramでも発信中
@hotto.cocoro

いただいたサポートは【不妊】【難病】ピア・サポート活動に使わせていただきます。よろしくお願いします。