見出し画像

富士登山1日目⛰️

今回は、サンシャインツアーを使って富士登山に行ってきました。

6時40分に梅田をバスで出発🚌
15時30分ごろに富士山5合目へ到着。

16時過ぎから登山開始の予定だったのですが、レンタル用品の手違いがあって1時間30分遅れの17時45分から登山開始となりました。

フル装備レンタルして、リュックに荷物を詰めて出発です♪

天気は曇り。いいぐらいの気温で快適!
ガイド付きで約40人でのスタートです

5合目はすでに雲の上!
空気が最高

そして、出遅れスタートなので人も少なく歩きやすい

ゆっくり呼吸して、高山病にならないようゆっくり進んでいきます。

5合目から6合目は景色を楽しんでいるとあっという間に着きます。

6合目からは道が少しずつ急になっていきます。
それと同時に日も暮れてきていい雰囲気になってきました

最高すぎる

7合目からは岩が増えてきます。
そして、暗くなってきたのでヘッドランプの出番です

これはこれで幻想的
先が見えない登山も面白い
3時間ほど登り、20時30分今日の寝床鳥居荘に到着

到着後は、まず寝床に案内してもらいました。
そして、夜ご飯!

疲れた身体にあったかいカレーが沁み渡ります!

明日の天気は風が強くて山頂に行けるかは五分五分との説明を受け、また夜中にお伝えしますとのことで寝床へ。

初めての寝袋。意外と寝心地いい!
普通に爆睡してしまいました

さぁ、山頂へ行けるのか⁈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?