見出し画像

神戸 六甲アイランド観光

今日はひとりでお出かけ!

遅めのスタート
今日の始まりは、ランチから
住吉駅のすぐ近くにあるネパールのカレー屋さんへ。

カレーランチをいただきます。
カレーは日替わりの「しめじチキンカレー」
辛さは「普通」
ナンは「キーマチーズナン」
ドリンクは「ラッシー」にしました。

注文してすぐサラダとスープが届きました。

サラダとスープを食べているとカレー到着!
早くてびっくり

溢れんばかりのチーズ
トロトロチーズが最高です
カレーも美味しい
ペロッと食べてしまいました。

ランチの後は、六甲アイランドへ

美術館で芸術鑑賞

神戸ファッション美術館に来ました

『天空の城ラピュタ』『火垂るの墓』『もののけ姫』など、国民的アニメーション映画で美術監督を務めた山本二三さんの展覧会です。

素敵な風景画がたくさん。
アニメの背景画を描かれており、またアニメを見たくなりました。
細かいところまでこだわって描かれた絵に感動しました。

次に、お隣の神戸ゆかりの美術館へ

先ほどとは全く作風の違う絵。
戦争時代の神戸や昔の風景が描かれていました。
大胆で勢いのある素敵な絵でした。

美術館のあとは、隣の建物にあるヤマダストアでアイスを購入。

安定剤、乳化剤、着色量などの添加物を全く使用していないこだわりアイス。
濃厚ミルクが体に沁みわたりました。

美味しいもの食べて、芸術に触れて楽しい1日になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?