写真とにらめっこする日々

放任&Sな師から、毎回、宿題をもらうのですが、今回の宿題のため、日々写真とにらめっこです。

「今やるにはいいタイミングですねー!」なんて、軽々しく電話で言われたので、「わっかりましたー!頑張りまーす!」なんて気軽に応えたことを後悔してます(* ̄∇ ̄*)いや、なんだろ、、、難しい。。。私、常識とか固定観念から離れるの苦手なんだわーーとガックシ。

と、まぁそんな日々なのですが、師匠に学びだしてから自分というものをより客観的に知れるようになってきた気がします。

例えば、私は実践型人間であるということ。一つ一つ丁寧に講義を受けるより、実践でつまづいてでも経験するほうが身につきやすいようです。人によっては、講義を受けて知識をつけてから実践する方が成長できる人もいるでしょう。だから、人それぞれ。自分がどうやったら身につきやすいか、成長できやすいかを認識できているかどうかで、随分と生きやすいのかも知れないなーと思います。

とはいえ、実践しててもぜーんぜん今やってることは進んでる気がしなくて、ヒーーーー!となるのですが、いつかいい思い出になるとええなー♪


#修行日誌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?