お酢美容にはまって

魔女ビネを5月30日に学んでからそろそろ1か月です。この1か月の自分の変化を振り返ってみました。

体重をはかることや、全身の写真を撮るなどをしていないので、数値的・視覚的な実証を出せなくって残念ですが、実感がすごい!

前も書きましたが、肌の調子が悪くなりにくい!!!むしろ、肌艶がいい気がする!その結果、日々のメイクが面白くなってきた!!!!!!!メイク道具が増えてきた!( ´艸`)

実は、年末か年始に、やりたいことリストを作り始めました。ルールは、期限を決めるものは決めるけど”いつか”でいいなら期限はひとまず書かない、いつ増やしてもいい(5年後でも!)。その代わり達成したら達成した日は書き記すことなどです。その中に、「メイクレッスンにいく」と書いていました。コロナのこともあり「オンラインで教えてくれる人探そうかな~」なんて思っていたのですが、世の中便利ですね!!!!youtubeでメイク動画がいっぱい!しかも、メイク道具を試した結果とかもある!おもろ~~~~い!

私がメイク動画をみる日が来るなんて、ものすごい変化です(^^♪

老人ホームへボランティアに行っている人の話を聞いたことがあるのですが、利用者さんに口紅をしてみると顔つきが変わると仰っていましたが、その気持ちがすっごくわかるような気がします。「美」って心が浮かれます(^^♪

気分が明るくなる・ポジティブになるので、「美」にかかわることって面白いな~と考えていたのですが、ふと高校卒業したらメイクの専門学校に行きたいって親に言っていたことを思い出しました(すっかり忘れていた!)。結局、大学に進学したのですが、あの頃も会社員をやめたときも今も「誰かを元気にすること」がしたいって気持ちはずっとあるようです~~。

いいこと思い出しました^^

#美容 #魔女ビネ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?