見出し画像

安全運転すると発生するリスク

えっ?と思うタイトルかもしれない。
しかし事実なのでしっかりお伝えする。
安全運転を心がけている、
最近心がけ始めた方に読んで頂きたい。

悲しいかな、
あれだけメディアで騒がれても煽り運転は
無くなってないし減っていない実感。

制限速度を厳密に守って運転している僕は
実際に毎日煽り運転に遭っている。

煽り運転はパワハラと同じ。
受け手側によって感じ方に差がある。
おそらく相手には2タイプいて、
煽っている自覚があるドライバーと、
自覚は無いけど結果的に煽り運転と勘違い
されるような運転をしているドライバー。

いずれにしろ煽られた時は
怒りで返してしまってはあなたも同じ
「煽らー」になってしまう。

まずは自分の前の車間距離をしっかり確保して
自分が急操作をしないようにすること。
本当に危険を感じたら広いところで譲って
先に行かせるか、コンビニなどに逃げ込もう。

怖くて焦ってしまい事故を起こさないように。

今日も読んでいただき
ありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?