見出し画像

損得ではなく善悪で

トップ画像はグランツーリスモ(ゲーム)。
筑波でタイムアタック中。(車種固定)

あおり運転、ムダな車線変更、割り込み。
それら全ては「早く着きたい」という気持ちから。

何度も言ってきたがそれらの行動を頑張っても、全然早く着かない。
ただ事故のリスクが高まるだけだ。
5分も10分も変わらない。
なんなら5分早く出発する方が早く着く。

経路の途中に交通量が多いところがあるなら、そこを5分間に何台通るか考えてみよう。
車線変更や追い越しで何台抜かすことが出来るだろうか?

得もしてないのに損得で考え、
事故を起こすような行動をとらないように。

こんな狭い島国で、
ゆっくり走りましょうよ。
1位になっても賞金は出ない。

今日も読んでくださり
ありがとうございます!
ちょっと短いですが、
こんな日もあり?(´・×・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?