見出し画像

長引くコロナ禍で気持ちが塞いでいたので「何か趣味を作ろう」と思い立ってからあれこれ調べ、2021年8月28日、祐天寺のPoe Poeさんに行きマーチンS1というモデルのウクレレを手に入れました! 

画像2

緊急事態宣言の前後も自粛生活を続けていたので、人と接することもなく以前に比べて極端に声を出す機会が減り、本人はコロナ太りなのに声は痩せ細っていたこともあり、今までしたことがない弾き語りに挑戦することにしました。

アコーディオンでも弾き語りはできますが、楽器の音そのものが大きいのでそれに負けないように大声を張らなければならないので、ゆくゆくはチャレンジしたいとは思うもののウクレレの優しい音色は弾き語りに丁度良いボリューム。

しかもウクレレ…軽くて驚きます。寝っ転がってお腹の上で弾くことだってできるじゃないですか!(普段アコーディオンは10キロくらいの物を使っているので、夢のような軽さです)

画像1

これは!と思い、InstagramにもYouTubeにもウクレレのアカウントを作りました。宜しければ登録して、これからのでこぼこ道中を見守っていただければ幸いです。

インスタアグラムアカウント http://www.instagram.com/hajimeukulele/

YouTube「はぢめウクレレ独り言」 

さらに!10月17日浦安のエンタメ居酒屋Seagullさんのオープンマイクにエントリーしましたので、それが実質お客様前でのデビュー戦になります!(しかも持ち時間なんと30分もあるんです!!)よろしければ応援・冷やかし、見届けに来てください。


いつも温かいサポートをどうもありがとうございます。お陰様で音楽活動を続けられます!