見出し画像

いらっしゃいませ♪

ぱれーたオンラインびよういん ANZY です。

本日は女の子のカットをさせて頂きます!

最後までお付き合いいただけましたら嬉しいです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

落ち着かない日々が続いていますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか??

コロナウイルスに心を奪われている間に、もう5月!

本日は(5/1)東京は今年初の夏日になりました!

季節の変わり目、油断なく過ごして参りましょう。


さて今回は、女の子のカットをご提案したいと思います。

前回、前髪カット(https://youtu.be/QFF9t_L_EgQ) を、アップした後

「全体の髪の切り方も!」とリクエストを頂きました。

カット自体は5〜10分もあれば終わるのですが、編集が、、、、www

YouTuberは偉大ですね!


ともあれ、暑くなって来ましたし外出自粛の今年のゴールデンウィーク。

成功するも、失敗するも!?(もちろんそうなって頂きたくは無いのですが)お嬢様がいらっしゃる親御さんは思い出作りに挑戦なさってみてはいかがでしょうか?


ぱれーたオンラインびよういん (YouTube)

[女の子の髪を切ってみよう編]https://youtu.be/yL2vQ2qCrjM  ←(よろしければチャンネル登録お願いします♪)

参考になったらとても嬉しいです!

ウチの娘は髪が長いのですが、髪が短めなお子さんでも **[ボブ] **スタイルであれば同じ切り方で大体大丈夫です。


その上で、今回の **<気づき> **を整理したいと思います。


・何回も言いますが!ハサミが廉価なものは切りにくいし、仕上がりも悪い。(無印良品のハサミも評判悪く無いです。)

・髪をクシでとかす際は、クシを寝かさないで立てて使う。

・髪は強く引っ張らない。

・内側の髪を少し短く切る(1cmくらい)

・毛先を切るときはラフに切る。

・すきバサミはあまり使わないようにする。(小学4年生くらいまでは特に)

・「親子のふれあい」を大前提にして完璧を求めない。

です。


「今できること」で楽しいゴールデンウィークにしていけたらいいな♪

画像1



オンライン美容室を最後までご覧頂きましてありがとうございました!

またお会い出来ます事、心待ちにしております!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記事が少しでも、楽しいなっ♪役に立ったなっ!と思ったら、お気持ち(サポート)を頂けると嬉しいです♪

なぜこうなったのか、経緯はこちらの記事をご覧ください→https://note.com/anzay244/n/nda5ebeee47ab

Pay payやLine Payでも受付を始めました!

ご面倒と思いますが、メール:paleta.tokyo.ebisu@gmail.com まで頂けましたら、QRコードを送らせて頂きますのでよろしくお願い申し上げます。


貴重なお時間を割いて、ご一読下さりありがとうございました!よろしければ応援頂けますと嬉しいです(T^T)