ベトナム旅行 @ Bình Liêu

画像1 今回訪れたのは、 #ベトナム の中国の国境付近。
画像2 車で一本道を山奥へ。
画像3 いきなり出てきたこの階段に絶望(車借りてここまで来ました)。…… ※服装は、パーカー、シャツ、長ズボン、歩きやすい靴。持ち物は水500〜1000mlで十分です。登るのはゆっくりめ。かなり足にきます。運動不足の方は、しっかり準備運動することをお勧めします。
画像4 1時間ほど登るとこの景色。
画像5 霧に包まれて、ラスボス感(この時点でそこそこ寒かったです。12℃くらいかな)。
画像6 続くラスボス感。
画像7 国境?にたどり着きました。
画像8 こちらは中国側。
画像9 そりゃありんごもうまい(?)。
画像10 ということで、最後に1番「万里の長城」っぽい一枚。 #ベトナム #旅行 #国境

頂いたサポートは、他の人をサポートするか、本を買って note で紹介したいと思います(その他、note の記事になるようなことに使います)。