仕事よりもプライベートを優先すべきだと思うのは至極当然では?



さっそくだが、この記事をみてほしい。

この記事の中に

 3位の「仕事よりプライベートを優先させる」と回答した人は、
「部下に休日出勤の打診をしたら『明日ディズニーランド行くので無理です』と悪びれもなく言われました」(愛知・40代・女性)
「趣味の漫画の発売日をカレンダーアプリに登録していて、発売日は休む」(香川・40代・男性))
「新入社員の歓迎会を予定していたのに、家族の誕生日だからと欠席した新入社員がいた。入社早々に断る勇気がすごいと思った」(東京・30代・女性)などを理由に挙げていました。

一部抜粋


という記載があった。
これはアンケート結果を語る記事なので
執筆者にあれこれと文句を言うつもりは毛頭ない。

問題は、
世間的にいまだに仕事よりもプライベートを優先する
ということに対して疑問を抱いているという点だ。

もちろん、前提もある。


ちゃんと仕事もしてないしさぼりまくり。
なんなら会社に迷惑しかかけてない。


なら、いやいや仕事しろよ。
となる。

でも、もしそうでないなら?
なんのために仕事をしてるのだろうか。
とシンプルに疑問に思った。

仕事をする意味は
自身の私生活をより良くするために
しているのではないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?