見出し画像

コン評の仕組みを知るために日プ無印を見たらJO1のファンになった

あなたのJO1はどこから?
私はコン評の仕組みを知るために日プ無印を見てから〜!!!!!!!!

日プ女子コン評の直前に日プ無印を視聴した結果、JO1のFCに入りどっぷり沼に使ったオタクの完成です。
絶対これ以上推し増やしたら終わるから好きにならないんだからねッッと覚悟決めてから見たんですけどね、おかしい。


きっかけとはじまり

きっかけは前述の通り日プ女子コン評の前にコン評の仕組みを知るためでした。

JO1を好きになる前に知っていたメンバーはめざましテレビのマンスリーエンタメプレゼンターをやってた豆ちゃんだけでした。
だから誰がデビューしたのかとかもほぼ分からない状態で最初の顔合わせの回から視聴を開始。

レベル分けテストをひと通り見て私は1pickを決めました。(なにがしたいんだろう)

そして緩く緩くポジション評価とグループ評価を見ていきます。
グループバトルの曲決めの競技はガチすぎて訳分かりませんでしたね…()
風船が割れなさすぎたところを語る練習生のところにツカメのピアノver.が流れてたのめちゃくちゃ面白かったです。
使い方あってるけど多分ここじゃないんよ、使うところ。
(このハイライトにはそのシーンなかった…)

そしてコン評前の順位発表に辿り着きました。
なんと、見始めた時に決めた1pickがここで脱落になってしまいました。
コン評から誰に注目して見ればいいのか……

目的のコン評と新たな出会い

コン評の回になり、予習したかったであろう追放シーンを見てウワ………こんなんあんの…………とかなりのショックを受けます。
私、次の放送でこんなの見なきゃなの……??
誰も幸せにならないシステムすぎて心痛いです。

そしてコンセプト評価のパフォーマンスを目の当たりにする時間がやってきました。
やんちゃ、BO、DOMINO、それぞれコンセプトもバラバラだし、めちゃくちゃみんな上手い!すげえ!(小並感)って感じで見てたんですよ、3曲目までは。

そしたらこの曲にぶん殴られました。
ぶん殴られたんです。

そう、みんな大好き(?)クンチキタです。
本当にやばい、なんだこの曲めちゃくちゃいい…!
よすぎるぞ……!!となりました。
1度聞いただけで頭から離れないし、何度も見たいと思ったパフォーマンスがこれでした。
マジでやばい、ほんとに好きすぎるとなった私はしばらくの間目覚めも寝落ちもクンチキタでした。
(朝起きてクンチキタ見る、寝る前にクンチキタ見て寝る)(ガチです)

そしてここで初めてしっかりと存在を認識して、気になるかも…!となったのが佐藤景瑚さんです!
なんと初めてしっかりと存在を認識したのはコン評のタイミングです。
後からもう一度本編見返したら結構分量ある時あったしロイヤルAだったしよくここまでノーマークだったなと思います、なぜこの逸材に気づかない。

その後の飛べた飛べた!の(?)ハピメリもよかったですが、やっぱりクンチキタやべえ!!!状態。
メンバー的にはDOMINO強いんだろうなって思ってたので順位発表でクンチキタが1位になったのを見て1人で大盛り上がりしました。

そしてデビュー評価と最後の順位発表まで一気に見ました。
デビュー評価に辿り着くころには誰がデビューしてるかなんとなく把握出来ている段階にはなったんですがきちんと最後まで視聴しました。
女子も数週間後の最終回はこんな感じになるんやなあ、ともなりました。

「好き」を潔く認める&FC入会へ

ひと通り見終わってJO1の中で誰が好きかってなった時に最初に名前が上がったのは3人いました。
(もう好きになることは確定してしまってました)
(いつ好きになったかもう覚えてない)
さっき名前を上げた佐藤景瑚さん、そしてクンチキタ繋がりの木全翔也くん、優しいお兄さん属性でここまで登り詰めた與那城奨くんです。

悩みに悩んだけど、やっぱりクンチキタのチッケムを見た時からそういう運命だったのかもしれない。
私は佐藤景瑚さんを推しにすることに決めました。
見た目はクールなのに蓋開けてみれば面白男だったのもずるい。
というかみんなギャップの塊だよね、JO1って。



そして、結成日が12月11日であることを知った私は

いやもうそのタイミングでFC入るしかなくね!?

となります。FC値段調べたら月額550円て。
その値段ならすぐ入れちゃうよ!??ってなりました。

12月11日が来るまでとりあえずYouTubeのコンテンツ見れるだけ見ようと思った私はHi!JO1をひたすら見ていました。
無料で見てもいいコンテンツの質がよすぎてびっくりしてましたねこの時。

トンデモねェJAMWEEK

JAMWEEKが始まり、無事に私もFCに入会することに成功し、BOとDOMINOのJO1ver.が配信され、なんかコン評こないだ見たからタイムリーすぎる……!と勝手に感動していた後に事件が起きます。私的大事件です。

今年のこちらの動画内で日プのリバイバル企画が始まったんです。
え、見たばっかりだから分かる!楽しい!
最初は1分PR動画の企画でわ〜かわいい〜!くらいの気持ちで見ていたのですが後半の企画で私はとりあえずぶっ飛びました。

コンセプトバトルをやると。
ん??????コンセプト????????

驚きを隠せないオタクの様子

クンチキタあるし。どういうこと??????
しかも本人たちがやるんだけど〜〜!?!!!?
私が都合のいい夢を見てるのかと思ったんですが違いました。
何回見ても現実でした。タイムリーすぎます。
(クンチキタは1:03:15~です)

そしてこちらの動画が投稿されます。

ハア〜〜〜〜〜〜!?!?!?!?!?!?
愛知ズクンチキタ?これ幻?え???
本当に夢ではないんですよね?????????
ずっと私が見てる都合のいい夢ではない????
大パニックです、本当に
クンチキタにこの数週間で3回もぶん殴られました。

もう何もわかっていない


もうどう足掻いても逃げられません。
というかもはや助けてほしいです。
JAMWEEK、恐るべし

おわりに

あまりにもまとまりのない文章ですが、要約すると

コン評の仕組みを知るために日プ無印を見たらクンチキタにぶん殴られてしまいJO1のファンになったよ!

です。クンチキタの威力ハンパない。

そんで私は今佐藤景瑚さん推しでリアコ枠と噂(?)の河野純喜さんに振り回されております。
もちろんみんな好きなんですけどね!
ただ昔からリアコ枠の男に弱かった私、健在でした。

3次元のアイドルを好きになったのが中学1年生の時ぶりなのでどうやって応援すればいいのかまだ戸惑いがあるのですが、これから楽しくオタ活できればいいなと思います。
まずはおともだち探しからなんですがね。
Twitter歴は長いのにおともだち探しが下手くそです。

追記(2024/01/28)
ラポスタ配信ありましたね!命助かりました!
ただ再びクンチキタにぶん殴られる羽目に。
通算4度目です。たった1ヶ月ほどの間ですよ。
JO1本当にいい加減にしてくれ。(もっとやれ)

ないと思ってた大穴が来て動揺を隠せない

クンチキタでぶん殴られて意識回復してきた頃にバンド来てとどめ刺されたオタクがいればわたしです。
思い出すのは君の歌が頭から離れないです。タスケテ


最後まで読んでくださりありがとうございました!


この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?