見出し画像

これしたいなあれしたいな

今日言っていたこと🐉


自分がこれしたいな、ああしたいなと思う事を我慢したり無視しない事。
自分の心の声に耳を澄ませて今できることならばなるべく叶えてあげること。


例えば今日のお昼はあれが食べたいな、と思ったらなるべくそうする。
今日はこれがしたいな、と何となく思ったらすぐやる。

これ好きじゃないんだよね、と思ったら選ばない。したくないと思ったらなるべくしない。


あの映画観たい、あの場所に行きたい。と思ったらなるべく叶える。
あの人に会いたい、話がしたいと思ったら連絡をしてみる。

ちょっと休みたい、と自分の声が言ってたら自分にその時に飲みたいものを出して休憩したり、お昼寝をしたり、いつもより早く寝る。


そんな風に日々の小さな自分の願いを毎日叶えてあげる。

願いや今の気持ちを教えてくれる内側の自分がいわゆる人間がそう名付けた女性性。
実際に行動にするのが外側の自分。男性性と呼ばれるもの。


そして一日の終わりには行動してくれた自分に感謝すること。しっかりと喜ぶこと。


これが例えば本当はこう思っているのに違う方を選んでしまったり、無視ばかりしていると大切にされてないと内側が感じて物事がうまくいかなくなったりするし、色んなことを諦めるようになる。

逆になるべく叶えたり行動すると霧が晴れて心がウキウキし、物事がくるくる良いように回りだす。

小さな願い事を叶えていくとやがて中くらいの願い事が叶えられるようになり、さらに自分の中での大きな願い事も叶えられる自分になっていく。


自分を大切にするってそういう事。心の声をいつも聞こうとすること。


面倒くさがらないでなるべくやってあげる。そうすると自分のことがもっと大好きになるよ。ほんとうに✨🐉



私は仕事が休みの日に
用事だけではなく自分がしたい事を
ぎゅうぎゅうにつめて動くのが好きで、心が喜んでいるのがわかるからそうしています。
もっともっと詰め込みたいくらい。
逆にごろごろと何もしたくなければそうすればよいし。
その時の自分と相談。そしてすぐやる!

好きなことをしていると幸せになる。
自分が嬉しいことを沢山しよう✨

(ノ´∀`*)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?