見出し画像

流石にこれは…

皆さん、こんにちは(*゚▽゚*)こんにちは(*゚▽゚*)

年が明けてっ♪作るうどん♪
おねぎもまた♪刻まなくちゃ♪
創味のつゆとお水とお酒で♪
美味しいお出汁をチャチャっと作って♪
年明けうどん~♪

おかげさまで昨日は楽しくなって替え歌もおうどんも完成いたしました。
さら子、おそばよりおうどんの方が好きなんですが、年越しそばを食べた時
「あぁ…たまにはおそばもいいわぁ(。-_-。)」と思ったんですけれどっっ!
やっぱ、おうどん好きだわ(。-_-。)チュルルンとね(。-_-。)フーフーしながらね(。-_-。)
刻んだおねぎも大事なんですが、それに加えてっっっ!
こう…ね?包丁の刃先を縦にしてススーっと斜めに薄く切ったおねぎ最高。

「さら子さん…また古い歌を…」と、「二人の銀座」なる楽曲を知らない方の為に本家本元の動画をご用意しましたので、年明けうどんは15日までに
食べりゃいいって事なんで、ぜひ歌いながら作ってみて下さい。
さら子は実際にいつも「創味のつゆ」を使ってるんですが、それぞれの
ご家庭によってお出汁の作り方も違うと思うんでね…
そこのフレーズはご自由に変えて頂いて、よりしっくり来る感じで歌って
頂いたらいいかと存じます(。-_-。)
一応…ね?そんなアホな事考える暇無いわっっ(。・ˇ_ˇ・。)な方もいらっしゃる
とは思いましたのでね…ヤマキの方、ミツカンの方、ほんだしお使いの方に関してましては、歌詞はご用意させて頂いてますので…
よろしければお使いくださいまし。

ヤマキの方⇒『お出汁の決め手はヤマキのめんつゆ』
ミツカンの方⇒『香りと旨味の追いがつおのつゆ』
ほんだしの方⇒『ほんだし以外のお出汁はいやなの』

「ちょっと待って下さるっ?(。・ˇ_ˇ・。)私達、お料理好きのクック上がりを
何だと思ってんのっ!?お出汁は昆布と鰹節や煮干し使ってちゃんとしてる
わよっ!ほんと失礼しちゃうわ(。・ˇ_ˇ・。)」な方っっっ!!
申し訳ございません、申し訳ございません(´・_・`)
そんな方には『かつおと昆布といりこをブレンド』、こちらをご利用頂くと
よろしいかと…(。-_-。)

ねぇ…?ほんと、昨日からさら子は一体なに言ってんの…………………
ほんっとね……自分でも何やってんだろ…な自覚はあるのよ…ほんとに。

と言うわけで(*゚▽゚*)気を取り直しまして(*゚▽゚*)
三が日の間は、一歩足りともお外に出なかったさら子ですが、4日!
年が明けて初めてお外に出ました。
正直なところ…別にお外に行く用事無かったんやけどな。
スーパーの初売りのチラシ見たところで、何やかんやと食材もあるし…
たまには…と年末に美味しそうな桃のお酒と炭酸水も買ってお正月は
飲んで1号にくだをまいてやろうかとも思ったのですが(まくな)
お酒…ねぇ?飲めるし…結構イケる口なんですけど、飲まないなら
飲まないで全然平気なんですよね…なので、たまーに買い置きしてる食材
を置いてる棚をガサゴソと整理してると「いつ買ったん!?」な「ほろよい」
とか出て来たりもするわけで…で、飲んで美味しい♡と思っても、期間限定の
お味なので再び手にする事が出来ないっていうね…悲しい(´・_・`)

そんなわけで、正にこんな感じでスマホ片手に転がってましたらば
おやおやおやおやぁ???と見つけてしまいました。

どすこいっ!

こちら、ミニストップのスイーツ(*゚▽゚*)
左が無限くりーむ、右がプリンなんですが…
目を引くのが、そう「どすこい!」の文字…
以前にこの無限クリームは買った事がございまして…(。-_-。)
生クリーム大好きさら子ですもの(。-_-。)もちろん、生クリームに限界はある
とは分かっていても「無限」と言われてしまったら買っちゃうわよ(。-_-。)
年始ですし?「どすこい!」って事は…サイズが大きくなってるんでしょ!
更なる無限感を味わえるんでしょ!!これは行かなきゃ!!(*゚▽゚*)
と、急遽飛び出した次第です。そういう時だけ行動早い。
それに、そろそろ何か甘いものも欲しい頃ですものね(。-_-。)
で…画像は省略していますが、この2つ以外に「どすこい!シュークリーム」もございまして…えぇーい(*゚▽゚*)正月ぢゃ(*゚▽゚*)大盤振る舞いだ!と
3つ買おうと思ってたんですよ。えぇ。所詮ね?コンビニスイーツですし?
言うて、そこまで「どすこい」してないだろうしと。

お店に着くと…ございました。3つ全てございました。
まず手に取ったのは、もちろん無限くりーむ。こちら、最後の1つでしたし
何はさておき確保しなくてはいけませんからね。
そして、次に手に取ったのはプリン。こちら、2個残ってました。
商品が置かれてるスペースから察するに恐らく結構お買い求めになる方は
多くて2個しか残っていなかったのではないかと。
そして、一段下に目をやりますとシュークリーム。
こちら、そこそこの数がございました。ございましたけれども…
さら子、手を伸ばすのは断念いたしました。

大阪場所…出れる?

いや、だって…(´・_・`)すでにカゴの中に入ってる2つ…
ほんまに「どすこい!」なサイズだったんだもん…
さら子…コンビニを甘く見ておりました…ミニストップ、ごめんなさい…
でもさ…?ミニストップのソフトクリームが好きすぎてさ…
時々、サイズが大きい「得盛ソフト」にするんだけどさ…
さら子からするとこれ、全然特盛じゃないわけよ(´・_・`)
これ…普通にSAとか道の駅とかで売ってるソフトクリームの量と変わらん
のじゃないか??と思うわけよ(´・_・`)
それもあって「どすこい!」のどすこい度も序の口か序二段ぐらいでは
無いの???と思ってたんですけど。
あの…思いっきり横綱級でしたわ…流石のさら子も、これ大丈夫か?
と思う程に。でも、もうカゴの中に入れてますし…
別に他に買う物無かったんですけど、動揺してしまって思わず栄養ドリンク
もカゴに入れてしまいました…買ってた方がいい気がして…(´・_・`)
さら子よ…食べ過ぎた時に飲むのは栄養ドリンクやなくて胃薬やっっっ!!

皆さん、一度や二度はコンビニでプリンやカップに入ったスイーツを買った
事はあると思うんですよ。なので、大体普通の大きさ想像つきますでしょ?
で、それが多少大きくなったところで…ね?まぁまぁ、分かると思うのよ…
さら子もその「まぁまぁ…ね?」なサイズだと思ってたんですけどね…
まず…無限くりーむ…あの…なんて言うか…その…これはお味噌なのかな(´・_・`)
あの…ちょっとしたパック入りのお味噌ぐらいの容器…………
縦横約13センチ、高さ約8センチでした…
そしてプリン…直径約10センチ、高さも約10センチの容器です…
あの…もう、ちょっとしたお徳用のジャムぐらいのサイズ…
先日作った柚子みそね…あの柚子みその瓶より、はるかに大きい…
「さら子ぉぉぉぉ!!そんな物を2つも買ってどうする気だぁぁぁぁ!」
「タベルタメニ カイマシタ」
「食べる為って…それは危険だ!!今なら引き返せる!まだ間に合うぞ!」
「モウマニアイマセン モウヒトリノサラコノ シコウハテイシシテイマス…プスプス…」
「さ、さ、さら子ぉぉぉぉぉ!!!」
「クリカエシマス サラコノシコウハ テイシシテイマス セイジョウナハンダンリョクヲ ウシナッテイマス…」
悪魔と天使のさら子どころか、片方は完全に自動音声対応になってしまう程
に思考が停止しましたわ…ガストの猫ちゃんロボットの方がまともやわ…

サイズ感に圧倒されて当日は眺めるだけで口にする事は出来ず…
昨日、食後のデザートに…とまずは無限くりーむから頑張りましたが
半分も食べる事が出来ず…プリンは手つかずで冷蔵庫の中でどすこい
しています…
今から残りの無限くりーむ…頑張れるところまで頑張ります…
美味しいんですよ(´・_・`)大好きな生クリームいっぱいなんですよ(´・_・`)
今更ながら、物には限度がある…という事を知ったさら子です…
ミニストップがお近くにある方…ぜひ、立ち寄ってそのどすこい具合を
確認してみて下さい…めっちゃどすこい!してるから…(´・_・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?