見出し画像

第8回 パラグアイ渡航準備🇵🇾

みなさん、はじめまして!


第8回を担当する、藤掛スタジオ2年の竹島です。今回は、主に学術交流とアクティビティについて話し合いました!


と、その前に…

ついに、渡航する際の飛行機の発券手続きが開始し、振込可能な状態に!!いざ振込をすると、「ああ、本当にパラグアイに行くんだなあ」と緊張感と楽しみが入り交じっています(笑)。


では、まず学術交流について。今回は、発表する内容をより具体的に決め、構成を考えるところまで進めました!6月中には日本語原稿を完成させなければならないため、あと半月ほどで伝えたいことをまとめなければなりません。時間は限られていますが、みんなで頑張っていきます!


次に、アクティビティについて。最近では、このパラグアイ渡航準備として設けられている時間外にも各チーム自主的に集まってミーティングをしていることもあり、現地で調査したいことの案が少しずつ広がってきました。事前に聞いておきたいことがある場合は、藤掛先生に現地の方々と連絡を取っていただいたりと、こちらも着々と準備が進んでいます!


藤掛先生と現地にある富士見ホテルの方との対話の映像を見ている様子


最後に、現地の方々と関わる上での心得を藤掛先生に教えていただきました!ホームステイ先など一度お世話になった方には、帰国後も近況報告などをすると喜ばれると教えて頂きました。

現地の方々と関われることを楽しみに、今後の準備もより一層力を入れていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?