見出し画像

第15回 パラグアイ渡航準備🇵🇾 〜前編〜

みなさん、はじめまして。
都市社会共生学科藤掛ゼミ4年の本藤理子です。今年の2月に横浜での常磐台ライフを終えて、千葉県の実家に戻り片道2時間の通学を始めました。それ故に、渡航準備のある日は同期のお家を転々としています。お友達たちには頭が上がりません。ありがとう。

今回のブログでは渡航準備の内容、私のこの渡航での個人的目標、みんなへのメッセージの3つを書こうと思います。

まず、今回の渡航準備の間に、藤掛先生が理事長を務めるNPO法人ミタイ基金のTシャツが届きましたので、みんなで写真撮影を行いました。パラグアイではミタイ基金の活動サイトも回ります。

また、渡航合宿前の最後の時間に、以下のことを行いました。

渡航中いつ、どこで、どのような活動をするのかを渡航スケジュールを細かく確認しながら先生と学生たちとで考えました。

その中では、自分たち以外のメンバーにどう動いて欲しいのかまで考えることができたらいいと思っていたのですが、現時点でそこまで考えられなかったので合宿までに考えていけるといいかなと思います。

私はニャンドゥティチームとして、イタグア市を訪問させていただく2日間を中心に、訪問場所ごとにやることを整理し、準備することも明確になってきたので良い時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?