見出し画像

第4回 パラグアイ渡航備🇵🇾

はじめまして。

藤掛スタジオ2年の湯本です。


第4回のパラグアイ渡航準備を行いました。

はじめに空路やワクチン、奨学金などについての連絡がありました。

具体的な手続きや計画が伝えられると、渡航がリアルに迫ってきていることを感じてドキドキします!!沢山調べてくれた飛行機係と先輩たちに感謝!

手続き系、私なんかはめんどくさいな~と思ってしまうタイプですが(笑)みんなと一緒に頑張ります!!


そしてそして、アクティビティについても動き出しました!

この日はニャンドュティチーム、草の根チーム、スラムチームに分かれてやりたいことなどを話し合いました。私はスラムチームで、他の2人のメンバーとスラムでやりたいことをディスカッションしました。

実際にパラグアイのスラムに行き、現地で活動できるまたとないチャンス。自分のやりたいことは何なのか?それが本当にできるのか?パラグアイという地と、自分自身と、どちらにもまっすぐ向き合いながら、三者三様の意見をぶつけ合いました。

他のチームはどうだったんでしょうか??私も気になる~

みんないい笑顔!


一体どんなプロジェクトになるのか?自分の班ですらまだ未知数ですが、全力で頑張ってまいります!応援よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?