見出し画像

第9回 パラグアイ渡航準備🇵🇾

みなさんこんにちは!

第9回を担当する藤掛スタジオ3年の伊藤です!3年で、渡航再チャレンジ組です!笑

もう第9回ということで、春学期も折り返し地点を超えました。渡航までもあと2ヶ月ですが、ここから準備することもたくさん出てきます。


これまでアクティビティや学術交流など、何をしたいかという話し合いがメインでした。ここからはより具体的に、現地でどのように動いていくかを計画するフェーズになります。パラグアイ側の大学教授陣や調整員の方々等と話し合いながら、スケジュールに落とし込んでいきます。

計画を立てていると、渡航の40日はすぐに予定で埋まってしまいます笑。限られた時間や現地のリソースの中で、アクティビティの最適解を編み出して行けるように試行錯誤を重ねています。


堅い話になってしまいましたが、難しい話し合いも、みんなで和気あいあいとやっております😊

渡航まで2ヶ月、渡航をより素晴らしいものにできるよう、準備を重ねていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?