見出し画像

電子音楽はじめてみた

はじめてみました。

古辰家比ゑ笑さん作詞作曲の

活ハウスのテーマ

https://m.youtube.com/watch?v=IJSi2iuDhLU

の、カバーで

いやカバーというかもはや全く別の曲ですが、サビのワンフレーズを元に作成してみました。

さっきツイートしてたやつとは最後の部分を変えてみましたのでもしよければ聴いてみてくださいな。

これを処女作というのは、ずるいか。

いわばカバーだからというのもあるのですが……。(カバーカバーうるせえ)

実は今から約10年前、高校生のときにボカロの大ファンでして。いわゆるボカロPになりたくて初音ミクアペンドを買ってまして。なので電子音楽的なものに触れたことはあるのです。

が、楽器が何もできないため、伴奏がつけられずあっけなく挫折。楽器できなくても色々方法はあったろうに、バカだなぁ。楽器できないのにボーカロイドができてる時点でそのことに気づけ(笑)

高校生の私にとっての2万弱はかなりの大金だったなぁ、痛手だったなぁと今でも思い出します。

打ち込みに慣れたらうちのアペンドミクちゃんに本気で活ハウスのテーマを歌わせようと思います。

まだ使えんのかな、ライセンスはまだ2回分残っているはずだが

もう10年前の製品だし期待はしてないけど……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?