見出し画像

自転車生活を、もう一度考えてみる。

けっこうな期間ロードの自転車に乗っていて、

特に故障もなく走っているのですが別の自転車に変更してもいいなって気になってきました。


気になっている点

1、まず自転車が大きい

2、次に自転車が重い

3、ペダルの表裏があってめんどくさい

4、家の中に置くので邪魔になる(1と重複

5、乗る靴を選ぶ(3と類似

だいたいこんなとこなのですが、


サンダルでも乗れて、

玄関に畳んで置けて、

タイヤが小さくて、軽くて、

前かごがあって、ちょっとそこいらの買い物に行けて、

そこそこ安くて、

ロードほどでないにせよ多少スピードが出る自転車。

たぶん、折り畳み自転車


そんな、自分の理想の自転車に乗り換えたいなって感じています。


バイクフライデーのティキットって自転車が昔は候補だったのですが、

今は手に入らないらしいですし、そもそもちょっと高いです。


ミニベロは、ロードから移ってくると後悔する人も多いなんてウワサも聞きます。

まだ乗れているロードに乗り続けることが、経済的にも無駄がないのは十分承知なんです。


ちょっと出かけて買い物して、大きな荷物ができたり、雨が降ったりしたら電車やタクシーで気軽に帰れる。

そんな自転車のある暮らしに憧れて、自分の自転車生活を考えています。


ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?