見出し画像

腰痛

電車がとまった。
私ののっていた電車が
駅から出発しない。
信号故障だとかいう。
しかたないので、まつことにした
上司には連絡をした
電車止まった。動いたとしても
人が多いだろうから安全を確保してゆっくりいくのでおそくなるからね。
と。
私が乗っている下り電車から動き出したので
それなりにはおもったより早かった
でも、人混みはさけていった。
会社の最寄り駅でコンコースを歩く。
ちょっといつもよりまぶしい。
時間が遅くなった分太陽が昇っているのだろう。
と、まぶしさに気をとられていたら
曲がるところに気づかず進んだために
いつの間にやら前に階段が存在していて驚いた
落ちてはならぬと
こらえて
これは尻餅をついた方が確実だと尻餅をついて落ちることを回避、
そのときはなんともなかったけれど
その日の午後から右の腰がなんとなくの鈍痛、
姿勢によっては動きづらい、
圧迫骨折?
いや、骨折というほどのいたみじゃないけれど。
どうなんだろう、
ほかの理由もあるのかしら。
とりあえず1週間つづいているなぁ。
湿布でもはっとくしかないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?