見出し画像

Tumblr

Tumblrタンブラーを引き出物だとか
贈り物だとかそんなのでいくつか持っている
でもそんなに活躍していない
いつぞや豆腐をきってあまりをタッパーにいれたいのに
いいサイズがなかったのでタンブラーに入れちまったことがあるくらいだ。
エコなことも含めタンブラーをもってカフェに行くなんざ憧れたりもするが
なぜかそういうところにでかけたときには
もってはいない私。
それにしてもちょっと惑いがあって
そのショップのタンブラーでないとならないのではないか?という
疑問があり、それをだれにもきけずにもごもごとしていたのだ。
でも、あるときとある方の配信を聴いていたら
「ハリオのタンブラー持って行ったらお店の人に『あ、これハリオですね』
っていわれてね。ちょっと盛り上がって」といった話があり、
あ、やっぱほかのタンブラー持って行ってもいいのね。という安心感につながった
おうちにあるタンブラーはいろいろな形をしているが
一番お店で飲むときに近いものが1つ合ったので
今日は行く!といった意気込みで鞄にいれた。
で、おやびんに
今日はこれをもってきたからこれにいれてもらうのさ。
と自慢げに話すと
「え、その店のやつじゃないとだめなんじゃないの?」という
同じ疑問を持っている人は多くいるものなのだろう
大丈夫みたい。と張り切る。
このタンブラーは基本的になんの柄もない。
どこのかもよくわからん。
もらいものだけどね。
タンブラーを渡すときは蓋を外して渡すのがお作法だと知る。
そして
タンブラー偉いね。
練習前に飲んだチャイの氷が練習終わっても溶けてなかったよ。
さすがた。
あんまり冷たいのはのまないがね。
温かい沿いラテもおいしくのめた。
さて、そんな練習のさなか友人が
「私はタリーズのタンブラーをスタバに持って行ったら断られた。」といっていた。
えええ、やっぱだめなの?
ま。ちょっと明らかにライバルなお店な漢字はするからねぇ。
今日も病院にコーヒーショップがあるので持って行こうかしら。
今日はレーザー手術します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?