見出し画像

漫画を描いてみよう

どうも
前回の記事で描きたいものが無いなった、と嘆いておりましたしぐえにです。

今回、依頼絵を無事納品してお支払い頂き、無事初仕事を終えました。

仕事しながら普段は見ないアニメを2本見たのですが、面白かったです。

(けいおんとヴァルヴレイヴを見ました)

描きたい物がないなら作ればいいじゃない!という事で
けいおんを真似してゆるふわなメタルバンドの漫画を描こうとしてみます笑

私自身メタルが好きなのとドラムやってる点がありまして
リアルでもそろそろバンド組みたいと考えているので漫画も描いてみます。

今日は主人公のバンドメンバー(全員女)のラフと1話のプロットを書きました
タイトルはふわデス(仮)です笑

ボーカルが主人公なのは世の常?

最大の敵は背景(とストーリー、コマ割り、作画)かなと思っていますがいつも通り雑に仕上げて強引に話を進めようと思います。
(俺が描きたいのはキャラクターなんだ!)

1話が描けたらまた記事にします
なければ察してください

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?