見出し画像

縁川央

 プロフィール的な記事です。

 縁川央は「えにかわよう」と読む。

 noteにはついたーには書ききれない長文を書くことが多い。ていうかそのために利用している。自分が思ったこととかを書いておく備忘録的なものが多い。自分のために書いている側面が大きいので他人が読んでもよくわかないかもしれない。それでかまわない。

 以下、こんな生き物ですというのがわかればいい。

趣味とか好きなもの興味のあるもの一覧

・F1
 2008年頃からずっと観ている。好きなチームはウィリアムズ。

読書
 わりあい何でも読む。本が好き。

・ゲーム
 最近のゲームはわからない。スクエアのゲームが好き。

映画
 年間100本は観ていたのに最近は全然観ていないなぁ。

・料理
 料理するのは楽しい。食べるのは好きではない。

・お酒
 お酒を飲むために生きているのか、生きるためにお酒を飲むのか。

・英語
 もっと勉強すればよかった。

・古代中国
 道教がとくに。

・英文学
 魅力しかない。文学部に行けばよかった。

・アラスカ
 早くアラスカに住みたい。

・音楽
 わりあい何でも聴く気がする。NIRVANA育ち。

・漢詩
 もっと勉強すればよかった。かっこいいよね。

・橋
 橋はすごい。興味深い。そして橋はすごい。

・川
 川は好きか?

・旅行
 とりあえず47都道府県を行く。

・鉄道
 鉄道の旅は良い。とても良い。

書店のブックカバー
 愛してやまない。

・カメラ
 ニコンが好き。上達したい、それよりも仕組みをもっと専門的に理解したい。

・宇宙
 宇宙のことを勉強するのは楽しい。

・将棋
 結果だけは見る。中継はほぼ見ない。

・献血
 楽しい。血を抜くと体が楽になる。

好きな作家

舞城王太郎/芥川龍之介/西澤保彦/中村文則/清涼院流水/村上春樹/志賀直哉/小林泰三/ポール・オースター/リディア・デイヴィス/詠坂雄二/平山夢明/サリンジャー/横溝正史/浦賀和宏/アンナ・カヴァン/宮内悠介/夢野久作/

好きな映画

 恋する惑星/うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー/エターナル・サンシャイン/007 ムーンレイカー/007 ダイ・アナザー・デイ/白いカラス/麗しのサブリナ/28日後…/ダーティ・ハリー/12人の怒れる男/風と共に去りぬ/マッチスティック・メン/ビフォア・サンライズ/雨に唄えば/カティンの森/ペーパームーン/いつも2人で/ゲーム/ロッキー/椿三十郎/

好きな音楽

 the pillows/Mr.Children/The Birthday/the brilliant green/ショパン/ドビュッシー/THE COLLECTORS/浜渦正志/植松伸夫/伊藤賢治/崎元仁/Every Little Thing/銀杏BOYZ/NIRVANA/Foo Fighters/Pixies/Weezer/キンモクセイ/サザンオールスターズ/チェット・ベイカー/吉田拓郎/井上陽水/Sparklehorse

好きなその他諸々

 コーヒー/ジェガン/キリンラガービール/青/FFTA/藤崎竜/駅/冬/AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8SAF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED/サガ・フロンティア2/京急電鉄/


 よろしくおねがいしますとかそんな言葉は必要ない。誰かに書いているわけではないのだから。うふふのふ。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

もっと本が読みたい。