体調悪すぎて独り言

昨日体調を崩しました。
最初は食欲不振と眠気の違和感があり、
そんなに気にしてなかったのですが、
だんだん吐き気がひどくなり、
大学から家に帰りました。

こんなに辛いことは久しぶりで、
帰るまでに休憩も必要なくらいでした。

その後、どんどん熱が上がっていき、
最高39.1度までいきました。
今の症状としては、頭痛と倦怠感、関節痛と、吐き気、腹痛です。

バイトが17時からあって、代行が見つからなかったら行くつもりだったので、代行してくれる方が見つかって本当に感謝です、、、。
死ぬところでした笑

さて、体調が悪いと精神的にもおかしくなるのでしょうか。誰かと話してないと辛くて母親に電話しました。母は私の辛さを少しでも軽減させようと、いつもより明るく、いろんな面白い話をしてくれました。母親は偉大なり。
ただ、こんなときでも異性に電話できる相手がいたらなぁと考える元気はあり、自分の孤独と、孤独に耐えられない幼稚な面に嫌気がさしました笑

また、タイトルにあるように、独り言が止まらなくなるという初体験がありました。
なんででしょう、、。普通に友達と会話するくらいの声で、心のままに思ったことがスラスラ言葉として発され、止まらないのです。1時間くらいずっと喋ってました。
調べたら「呟語」という精神症状があり、ストレスが原因で言葉にまとまりのないことを発する症状で、悪化すると躁鬱とかうつ病でそのような症状が起きることがあるという文言を見つけました。

体調が悪化し、精神的にもまいっていたのかもしれません。
自分の体を労ろうと思います。

明日病院に行ってきます。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?