見出し画像

画像まわりの使い勝手を良くする改修を加えました!

みなさんこんにちは、@y_temp4です。

今回のリリースではAnyMakeの画像に関連した機能を追加しました!

追加した機能

今回追加した機能は、以下の2つです。

・プロダクトの画像をURLからアップロードする機能
・プロダクトの画像を拡大表示する機能

では、順番に見ていきます。

プロダクトの画像をURLからアップロードする機能

これまで、プロダクトの追加・編集時に画像のアップロードを行う際は、お手元の環境からファイルを指定してアップロードする方法しかありませんでした。

この方式は一般的なものかとは思いますが、手元に画像ファイルがないときに不便です。

そこで、今回のリリースから画像のURLを指定してプロダクトのサムネイルやギャラリー画像の追加ができるようにしました!🎉

スクリーンショット 2020-05-16 12.40.10

上記画像にある「URLを指定」を選択すると、URLの入力フォームが表示されますので、そこから画像のアップロードが可能です。

プロダクトの画像を拡大表示する機能

これまで、記事ページに表示されているギャラリーの画像は、横スクロールで全体は見れるものの拡大表示して見ることができず、(自分で作っておいてアレですが)正直使い勝手があまり良くないように感じていました。

そこで、今回の改修で画像を拡大して一覧表示する機能を追加しました!

一覧になっている画像をタップ・クリックすると、画像の拡大表示を確認できるかと思います。

画像2

----------

というわけで、今後も定期的にサービスのアップデートしていく予定ですので、ぜひお楽しみに🥰

----------
ウェブサイト(AnyMake)
公式Twitter
ご意見、ご感想
お問い合わせ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?