松3期8話感想

◆南へ
北へのロードムービー感好きだったけどこうきたか!これはこれでかっこいいジャン…謎のかっこいい曲…神作画…相変わらず効果音が好きなのよね…。
最後え???てなったけどtwitter見てたら全員え???ってなってて笑った。fin…じゃないんだよな

◆高尾山
ねえ行くしかないじゃん!!!小学生の頃に登ったきりだよ。ぜんぜん覚えてない!!!こんなのやったらオタクで混んじゃうよ〜!!!

旅行あるあるとか各キャラのやりそう〜〜ってとこやってくれてて二次創作みてぇだった(褒めてる)
全部かわいかったな…ファンサ回だったの?しっかり人気CP組ませてるし。イチカラみがすごかった。ありがとうございます!!!!!
公式でやってくれるのめちゃありがたいけど、ガッカリさせるための下準備に思えてなんか怖いよね…夢オチとか検閲ずっと入ってました的なオチ来たら怖いよ???一期二期の流れでいけば誰かしらの事変も来そうだし。

南へも高尾山もどこかにたどり着けない話だな。「帰り道」もそうだった。帰れもしないし行き先もちゃんと定まらず、6人もいるから旅の過程は楽しいんだけど、疲れ果てて本意じゃないとこで死ぬという。ファンとしては6人で永遠に迷い続けている姿を見ていたいのだが、本人たちにとっちゃ「楽しい」と「疲れた」で揺れ動いてるんじゃないか。ニートでいることと社会のいわゆる普通になることのどちらか白黒みたいな選択肢の示され方をしてるけど、迷ってる姿もこれでいいのだみたいな感じで落ち着いてくれんかな。

・おそ
三期ずっと寝てない???山道でも寝てたし。そんな寝るキャラだったっけ???パジャマばっか見てる!AIとかコンプラ違反とかの流れと何か絡みがあるのかな。
木刀買っちゃったりリフト揺らしたりはしゃいでてかわいいね…全員から隣嫌がられてるの笑った。寝癖にパジャマで恥ずかしげもなく出歩けるのある意味尊敬するな…。自意識うめぼしだから平気なのか…?
リフトかケーブルカー?か迷ってるシーン、かなり最初からイラついてたのにだいぶ待ってから「早く決めない!?」って怒ったのかわいい。黙って待ってたとこお兄ちゃんみを感じて良かった。

・カラ
次男の尻に拍手!!!!ひさびさに痛ファッション見れて嬉しかった。ギター持ってくことに突っ込まれてたけど誰も服に突っ込まなくなったんか?まついちくんとの距離感ありがとう…。俺の隣は特等席って発言大好き。まついちくんとペアなの決まって随分楽しそうじゃん!?まついち良かったなあ!

・チョロ
チョロのこういう一人だけ張り切っちゃうとこキモいに同意なんだがかわいいよね…。僕がしっかりしなきゃと言いつつしっかりしてないからぐだぐだになるのも良い…。プレッシャーかけられるとすぐダメになるとこすごい強調されてたな。えいがまでであんまり思ったことなかったけど、ここぞというときとか失敗できない場面になると急に臆病になるみたいな感じだったっけ?こういうのあると一期から見返したくなっちゃう。

・いち
電車の乗り方!!!!もらったしおりの触り方!!!フェチを詰め込むなよ!?!?すぐ地面に座り込むの笑う。なんで他のやつより体力ないんや???家でじっとしてるから???
次男へのあたりの強さとすぐケツ出すお家芸ありがとうございました。集合写真でめちゃくちゃ弾けてるのかわいいね。

・じゅし
トッティ手ぇ白っ!!!と思ったらじゅしの手袋?だった。手の作画きれいだったな…
今回キャラの特徴を出そうという回だったんだと思うけど、十四松は落ち着いてた気がする。格好だけずっとおかしかったけど中身普通だったし。やっぱり一期の宇宙感か減ってきて人間みが増してる。分裂して風邪直したりでっかくなったり概念になったりしないもんな…ちょっと寂しくもある。
おだんご数字でわけあってるのかわいかったね…。あと次回予告めちゃ良かった。知りたいな〜からの知りたくな〜いな〜!の手のひら返し、シンプルながらも勢いがあって笑った 十四松すき屋…


・とど
トッティのツッコミが好きなんだけど、今回はチョロが主担当だったな。やっぱりキャラのA面を出す回だったからか???チョロのしおりを投げたのはナイス。トドちゃが引率したほうがちゃんと目的地に着けた気がするけど、面倒だからのっかってるんかな。長男が引率する話が帰り道、三男引率が高尾山だとしたら他の松の引率話も来る…?でも二期まででも思い浮かぶ回はある。末弟が希望の星、一松はキャンペーン発動かな。次男と五男がリーダーシップ発揮する回ってそういえばなかったかも…?今後も楽しみだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?