見出し画像

あなたはいくつ使ってる?フリーランス・副業の生産性向上ツール42選

個人がビジネスの主役となる時代

ランサーズ株式会社が実施した「フリーランス実態調査」によると2018年に国内のフリーランス人口は1100万人、副業フリーランス人口も700万人を越え、個人として活躍をするプロフェッショナルが増え続けています。
しかし、当然ではありますがフリーランスや副業などで個人として仕事を行う場合、会社から従業員に提供されるようなサポートは存在しません。つまり、自分自身で経理や法務、マーケティングなど幅広い会社の全ての機能を補っていく必要があります。

フリーランス・副業ワーカーの生産性を高めるツール

幸いにも、昨今ではそんな個として働く方をエンパワーするツールやサービスが多数登場しています。そこで私たちはその中でも特におすすめのツールやサービスを以下のジャンルに分けて紹介するebookを作成しました

紹介しているツールのジャンル
・オフィス
・電源・Wifi
・時間管理
・タスク管理
・請求管理
・会計・確定申告
・契約・法務
・マーケティング
・コミュニケーション
・ファイル共有
・スキルアップ
・その他

こちらは26ページあるebookの一部です。

画像1

画像2

画像3

フリーランスや副業で仕事をされている方もこれから始めようという方も、ぜひこちらからダウンロードしてご覧ください!

Anycrewでは今後もフリーランスや副業で働かれる方を支援するための情報を提供していく予定ですので、よろしければnoteのフォローもお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?