見出し画像

最近買った、手で挽く珈琲ミル

午前中に洗濯や掃除をやり終えて、ゆったりとした日曜の午後。

最近、持ち運びも出来るほどの小ぶりな手挽きの珈琲ミルを買った。

珈琲がめちゃくちゃ好き!というほどではないけれど、毎日飲む珈琲。仕事にもマイボトルで持って行く。

さすがに、仕事のある日の朝から珈琲豆を挽く余裕はないので、普段はインスタントのドリップ式でボトルに入れる。だけど、休日には美味しい珈琲が飲みたいなぁ…と思い、ミルを購入。周りからは1ヶ月もしないうちにめんどくさくて飽きるよ、と言われたけれど(笑)ガリガリと砕かれていく豆の良い香りと、力を込めていた感覚が「フッ」と軽くなる瞬間。これがなかなか気持ち良い。

今日みたいに穏やかで気持ちの良い休日は、さらに珈琲も美味しく感じる。

さて、心地の良いJAZZでも聴きながら、珈琲片手に読みかけの本でも読みましょうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?