見出し画像

今を満ちるための、ちいさな心掛け。

惑星は、いつだって 軽やかに
各々の特徴のまま
そのペースで
一糸も乱さず進んでいます

わたしたちは
日々、目まぐるしく
世は人は動き

あちらこちら
行ったり、戻ったり…


人の小さな乱れなぞ
おかまいなく、といわんばかり
星々は黙々と
ただ進んでいます


その進む先は科学が進んでも
まだどこに向かっているのか 分からない。



わたしたちも
長き目でとらえたとしても
一体、どこに向かっているのか
これでいいのか、と
不透明。


だからこそ
目の前の些細なことを
懸命にやり遂げる
ちっぽけに感じることでも
心を命を注ぐ
その心掛けが輝きなのかも知れません。

それが結果
満ちて生きることに
なるのかな なんて思うのです。


星のひかりは
地上のどこにいても
受け取ることができます 。


すぐ、そこに
上にそっとずっとあるのです 。
今もむかしも。


星の配置は
そのものの特徴や、出来事を知らせます
それを意識するか しないか、は
その人次第

もちろん 使う、使わぬも
知らぬ存ぜぬも
すべて、その人次第なのです。


良くも悪くも自由です。

もしかしたら この光を
気づかぬ
使わぬということは
今、流行りの
【 エシカルな生きかた】
では ないのかも知れません。



人生のシーンは
悲しいかな
至れり尽くせりではない


ゆえ、自分で考え
動いていかねばならず…
それが魅力でもあるのですが、ね。


臨機応変さ
しなやかな強さと 柔軟さ

今という瞬間の大切さ
手触りやその香り。

そのよしずになるのが
星々の声なのかも知れません。



歩んだ道や軌跡に
意味や名前をつけていくのは、ひとです。

何が起こるか、
星のひかり
月のかがやきは

私たちに
ことばを越えた
たいせつななにか

こう、動機みたいなもの
生きる意味を

優しく解き放つ
吐息のように
気づかせてくれるのかも知れません

星を知るのは
何かが起こるその時を知ることが
重要というわけではなく

その予測されたものを
あなたがどのように扱うかを知ることが
大切かなと感じます


あなたはこの生きるよしずである
ホロスコープを
どのように使いたいと思いますか?



占星術鑑定受付中です
RA Gardēnia
倉徳アーニャ
https://www.la-gardenia.com/contact


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?