アニソン的視点によるディスクガイド 014 2018年冬アニメ

冬アニメで気に入った歌

 冬アニメは一生懸命見てたわけではないのですが、その中でも良さげなものの感想をば。

まず「ラーメン大好き小泉さんのOP曲、鈴木みのりの『FEELING AROUND』。ラーメンだけに中国っぽいイントロにしているようです。

二つ目は「たくのみ」のOP曲、まれいたその『AVENTURE BLUE』。内田真礼の曲は地味にいい曲が多いのですがこちらも地味にいい曲です。

この二つに共通しているのは分かりやすいサビというものがないところだと思います。盛り上がりに欠けるサビと言ってしまえばそれまでですが、その代わりサビの中盤あたりから、だんだんと「ここがサビなんだ」と実感していくことのカタルシスというか、心地よさみたいなものを、僕は感じました。


次回からはしばらくアニソンとワールドミュージックについてやります。最初はジルベルト・ジルから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?