見出し画像

ついに出るぜ!Craft beer & Specialty Coffee!!!

ようやく情報解禁!!
奈良醸造さんとコラボビールをまもなくリリースいたします。
奈良でとんでもなく美味しいクラフトビールをつくっている奈良醸造さんにANYのコーヒーを使ってコーヒービールを作ってもらいます。

コーヒービールを作る作りたいのは長年の夢だったので今回ひとつ夢がかなった想いです。Dreams come true.


いつか自分のコーヒーでクラフトビールコーヒーを作りたいと思ってましたがまさかこんなに早く実現するとわ。

しかも今回かなり攻めたビールが出来上がる予定です。今までのコーヒービール、そもそもクラフトビールの概念をぶち壊すかもしれません。
それくらい個性的なスタイルに今回挑戦しています。挑戦しているのは醸造している奈良醸造さんやヘッドブリューワーのナミオカさん達ですが。

楽しみすぎて。今からヨダレがとまりません。
コロナや梅雨のどんよりした雰囲気の中でも新しい事に挑戦する前向きな想いやキラキラするような想いを真っ直ぐにみなさんにもお届けできたらと思っています。

画像1

こちらの写真は醸造途中でのテイスティングの様子。
ほぼ麦芽汁だけの状態です。これだけでもちゃんと美味しかった。
なかなか途中の段階でのテイスティングはできない事だと思うのでかなり貴重な体験をさせて頂いています。

画像2

私たちもお手伝いしました。
写真は煮出したあとの麦芽。こちら廃棄物ですが、奈良醸造さんでは近隣の農家さんたちと協力してこの麦芽を農家さんへお渡しして、牛の食事などにしてもらっています。こういった取り組みも持続可能なビジネスとして大切ですよね。まだまだ色々やりたいこともあるそうですが、まずはできる事から取り組んでいらっしゃいます。素敵です!

画像3

この湯気!ビール作りは暑い!熱い!
私たちの後ろで見守ってらっしゃるのがヘッドブリューワーのナミオカさんです。今頃最終仕上げ段階。ハラハラしてらっしゃるはず!!
まもなくさらなる情報も解禁予定!お届けまで間も無くです!
みなさん楽しみに待っていてください!

弾けましょう! take the FIRST CRACK at the future!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?