見出し画像

ここから1年

1年前の本日、noteをスタートしました。

ちゃーんとお知らせしてくれました♡

その時は、
自分の好きなコトや苦ではないコト、人よりも少しだけ得意なコトも
分からず…一先ず『書く練習』という意識で始めてみた雑記ブログ。

少しすると、保育士という過酷な仕事を続けながらも
(どれだけ過酷だったかは過去の記事に散りばめられていますw
 ご興味あれば遡ってご覧いただければ嬉しいです🤣)
日々、何とかこの『書く事』を続けられるコトが分かり
その時に、自分の中で勝手に掲げた目標🚀

それは…

/

365日連続投稿!

\

でした。


だが・・・

しかしです😭😭😭😭😭


在職中は、

自分のその日の出来事のアウトプットのためだったり
時に、
自分の中で腑に落ちていないコトや不完全燃焼だったコトを吐き出す場になっていたり😅

だったので、
帰宅後に書くことが日課になっていました。

本当に日記のような感覚で。


それが、
親しい人たちと新年会があった1月末の週末。

帰宅後に投稿してみても、
いつもの『〇日連続投稿』というのが出てこない。


「? ? ? ? ?」
 (・・?



「あー--っ😱日付変わってるー-!!!」

ちーん。。。🥲

連続投稿の記録は、そこで途切れたのです。。。😭😭😭

そんな自分的に、地味にショックなコトもありましたが
「そこに拘っているのは、自分だけ!」と思い直し、日付が変わってしまった日曜日に2投稿する結果にはなりましたが、そこで気持ちは途切れず継続するコトができました👍

でも、地味~に気にしていた私😅
退職後は1日の残り時間(猶予)が多い、朝投稿に切り替えました。


この経験から…

このブログから
🌟書き綴ったコトをまとめて、電子書籍を出版したり(しかも2冊も🤭)
🌟起業家さんの電子書籍のプロデュースをさせていただいたり
🌟こちらのnoteがご縁で、電子書籍出版のお手伝いをさせていただいたり

保育士という仕事を長ーく長くしていただけでは、絶対に経験できない
(というか知らなかったお仕事です)未知の領域に辿り着くことが出来ました🎊🎊🎊


今後は…

365日連続投稿という自分の中だけの『目標達成』ができたので、
これからは、

・保育士辞めて自分のペースで仕事をするってどんな感じのライフスタイルなの?
・雇われている時とそうでなくなってから、実際はどんな様子?
・デメリットはないの?
・働く場所、時間とにかく【自由】になってみて思うコト
・保育士という仕事を、そして公務員という立場の外側から見て感じるコト

などを気が向いた時に?不定期に?
ツラツラ書いていこうと思います。

🌟日々、頑張って時に悩みながらお仕事をしている保育士さんに向けた
 【無料メルマガ】は今後も毎朝、発信していきます!

ご登録はこちらから⤴

🌈この【無料メルマガ】では、

🌟私の保育士から起業へのステップ
🌟自分の人よりちょっとデキるコトから始めた経験談
(失敗や不安・迷い・葛藤なども・・・)
🌟自分だけの一度きりの人生を幸せ🍀に生きるマインド
🌟副業できない不安もあるけど、始められる準備はある!
🌟在宅、パソコン1台で叶えられる!
(パソコン超→苦手。パソコン購入からのスタートだった私でも、
 ここまで来れた(^_^)/ )
🌟退職後の日常
🌟渦中の人から外部の人になって新たな視点で見えるコト、感じるコト

 ・・・などを書いています。

\  少しでも、ご興味ありましたら是非ぜひご登録ください!/

日々、子ども達のために頑張っている保育士さんに
寄り添えたりできれば嬉しいです♡

バナーをクリックして✉アドレスを登録するだけです!

よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬