見出し画像

公務員保育士退職までのカウントダウン⑤

今日から2月ですね。


私は、2023年3月31日で公務員保育士を退職します。
理由は、ポジティブなものではなくネガティブ要素が強いです。

とにかく『この場を離れたい』という理由が
現在の心境のほとんどを占めています。

今になってちょっと考えてみた。
(1年)12ヵ月×24年=288ヵ月 ←在勤月数
    現在 286/288ヵ月   ←現在の到達ライン
    残り     2/288ヵ月

特に苦しかったこの2年を見ても
    現在 22/ 24ヵ月
              残り  2/24ヵ月
    わーい(*'▽')('ω')ノ よく頑張ったもんだ、私!!

この数字を見るだけでも、そう遠くはないゴールまで乗り切れそう!

そして、分母の数を見て改めて長い年月勤めてきたな、と思ってしまった。

おしまい。
では、また~。


よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬