見出し画像

お金のセミナー初受講その後・・・

やはり資産形成はとっても大事。
稼げるお金はある程度限られている訳で・・・
その中で自分がどこに・何に豊かさを感じ生きていくのか。

その為に、始めた支出の見直し。
更に、
・スマホの会社の変更(格安でも全く問題ない!)
・電力会社、ガス会社見直し
 (家族構成にもよるが、一度見直し、比較してみる事は良いかも!?)
・冷蔵庫、洗濯機の買い替え
(10年以上大切に使っており、長期的にみて電気代の節約になる。又、「10年以上使って入ればいつ調子が悪くなってもおかしくないです。特に冷蔵庫は急に使えなくなると困りますよね。」と店員さんに言われた(;^ω^)←ハイ!その通りです。)

”何をどこまで取り入れるか”はその人次第です。
私はあれこれ調べたり、比較したりが面倒くさいな、と思う事もあります。ここに使う労力と時間が、うぅぅ・・・と思う事も。
でも、お得になっていく事が楽しくも思えてきたので、またできる事からコツコツ進めていこうと思っています。

では、また~。


よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬