見出し画像

控えめに言っても・・・

『良かった!』『やって良かった。』

が、私の感想です。

今日で、4月も終わりですね。
退職してから丸1ヵ月・・・
早いものです(*‘∀‘)

昨日は、

初めて『保育士さんとの【お話し会】』なるものを開催しました。

告知したはよいものの、
・申し込み無いかも?
・何したら良いんだろう??(自分で企画したくせに!(笑))

等々、ちょっとテンパってました(;・∀・)

一旦、頭を整理して・・・

~開催しようと思った理由は何なのか?~
誰のために?何のために??

を、考えてみました。

そして、時間になり・・・

ちょっと、緊張(;'∀')
今月丸1ヵ月、このワードとは無縁でした(;^ω^)

在職中であれば、
・毎週の保育会議
・保護者会
・入園を祝う会などの行事・・・等々、

経験値と共に、薄まっていたとは言え、
特に4月は、どの場面も新しいメンバーで という事が
多いので、緊張します。
過度の…と、まではいかないにせよ、
やはり気も遣いますし、子ども以外の人前は緊張してました。

久々の人前、しかも面識のない方。
もちろん、参加してくださる方だって同じだったとは思いますが、

最初は、
『何かしゃべらなきゃ!』と、私ばかり喋ってたかな?

『あっ、参加してくださってる方々が聞くだけになってる!!』
と、またまた慌てて、お話を振ってみたりもしました。

終わってみれば・・・

あっという間の40分間。
いや~、久々に気を張りました。
地味に脇汗かきました(;'∀')。こちらも久々に💦

参加を募るところからの流れ作り等々、
修正していく箇所はモリモリですが、

取り敢えず、一つ行動に移せたコトは自分としては誇らしい。
たくさんの学びがあった会でした。

そして、なにより私のたどたどしい導線だったにも関わらず、
ご興味持って参加してくださった方に感謝、感謝です( *´艸`)

ーー----終了後、こんな感想もいただきました♡------

公立の保育士さんを辞めた決め手だったり、給料面だったり、
気になるところを聞かせていただきました。
今の仕事を考えて、【何を基準に次に行くか】のラインを
教えてもらい、とても参考になりました。

--------------ー--------------

同じ保育士の方々と話をして、少しでも
ホッとできた・息抜きになった・みんな同じだな…なんて、
思ってもらえてたら嬉しいな♡

★日曜日の今日、全国的にお天気が崩れるんでしょうか。
 東京は雨です。
 ちょっとコーヒーブレイク♪に、目を通していただけたら・・・

🎉99円キャンペーンまだまだ開催中!🎉

おしまい。

では、また~。




よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬