見出し画像

君ならどうする?#8

ある先生のお話です

生徒たちに「将来の夢」を紙に書いてもらいました

それは後日、先生たちのサプライズで

全校集会で発表するものでした

生徒たちは全校集会で発表されるものとは知らず

思い思いに夢を紙に書いていました。


生徒の前に立ち、一人一人の夢を読み上げていきました

ある子の夢は

「空を自由に飛ぶ雲になりたい」

と書いてありました。

その先生は、その夢を、

「野球選手になりたいです」

と読みました。


あなたが、この先生だった場合

この作文をそのまま読みますか?

それとも、この先生と同じ対応をしますか?

それとも、、、、、


君ならどうする?

⬇️クリエイターズHP⬇️

トラジとルーシー【仮】Twitterヘッダー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?